浮遊ネットマン

非アフィリエイターもよっといで。

このページのトップへ


ひ、久しぶりの更新であります。
またまた、パロッちった、
ひひひ、

20051228023545.gif





20051228023706.gif


いかが、でしたでせうか、お気兼ねなくトラバっちゃって下さい。
その前にぽぽぽぽぽぽ、ぽち、お願いできないでせうか。

うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif







新世界のずぼらやにて
箱の外(オフライン)の仕事が終わったので
友人と打ち上げをかねて忘年会をやろうと
ふぐを食いに久しぶりに大阪は新世界へ行ってきました。
何十年ぶりであります新世界は
世の中移り変わりが激しいのですが
ここだけは本質的に変わってはおりません
おっさんだらけ、
おっさんロードであります。
私もおっさんなので心行くまで
全身スッポリおっさんの群れに埋没させて頂きました
何十年に一回のペースで若者をここに呼び戻して
少しはセンスのある街にしょうと変貌をくわだてては
挫折を繰り返して今日にいたっておりますこの街は。
アスファルトがいきなりヨーロッパ風煉瓦模様に変わろうとも
早朝から酒臭いおっさんの吐き出すタンや唾でコーティングが
ほどこされています。
しぶいです、
年輪を重ねても時代の変貌とは無関係の街というのは
しぶいです。
時計を見るとお昼の2時。
ふぐを喰らって千鳥足になり、そこらへんを歩いている
オバハンみたいなネエちゃん、はたまた
ネエチャン見たいなオバハンをからかうには
まだまだ時間が早いです。
ジャンジャン横丁を手始めに阿倍野を経て天王寺を廻り新世界
へ戻ってこようと言う案が昔この辺に住んでいた
友人から出されましたので従いました。
赤井英和で有名な串カツ屋に入りトマトや牛、牡蠣などの串カツを堪能し
遊郭で有名な飛田(とびた)を抜け
やがて、阿倍野までやってまいりました。
陰陽師の街であります。
安倍清明ゆかりの街であります。(史跡があっちこっちにある)
だから、あべのと言う名前がついたのだとサンケイ新聞で昔読みました。
途中感じのいい飲み屋にはいりました。
老夫婦がやっている店であります。
おでん(関西では関東煮き「かんとだき」といいます)
煮汁がしみこんでくたくたに柔らかくなった大根、
元の色が完全に失われ、これまた煮汁で張りのなくなったちくわ、
普段酒を飲まない私でも自然とビール、熱燗に手がいきます。
んまい!!
ああ、久しぶり、こんなに気持ちがいいのは。
また、機会があれば寄る事にしよう。
天王寺の地下街を抜け天王寺公園にさしかかりました。
昔、ここに野外音楽堂があってフォークやロックのコンサート
があり、足げく通った記憶が蘇ります、ここで見た沖縄の
伝説的ロックバンド『紫』は強烈でありました。
昔はギター少年でBBキングばりのチョーキングを練習していた
私の手は今ではセコイ小遣い稼ぎのマウスを駆使する悪魔の権化にとって
変わっております。
ああ、かわいい私よ、戻ってきんさい睾丸じゃないコウガンの美少年よ。
うだうだ言っているうちに終点のふぐのずぼらやで御座います。
2900円!!

てっちりが。
て、てっちりが!!
2900円!!!
安い!と私。
高い!と友人。
おっそろしくたけいと友人。
昔は1250円だったと憤慨しております。
今を見据えろと私。
今を見据えられんと友人。
懐古主義だと私。
ブルジョワに走ったか、おまはんは!と友人。
マルクスのマもレーニンのレも勉強したことがないくせに偉そうに。
レレレのレは天才バカボンなのだ。
でかいふぐちょうちんの下で底の浅いむなしいエセ思想のやりとりがつずきます。
結局店に入り、てっちりを頼んだはいいが一人前のみ。
二人で一人前をつつこうと友人が言った、
金はたんまりあるのにせこいと私。
壮大なる計画があると友人。
聞くと全貌を打ち明ける友人。
てっちりを平らげた後、雑炊になるから、一人前の鍋に、ご飯を4人前頼み
それをおもむろに鍋にぶちこんでやるのだ!!
しかも玉子も一個なにょだ!!

凄い!あんたは天才だ。
鼻高々の友人。
ああ、私はなんて頭脳明晰な賢い友人を持ったものだ。
いやあ、君も凡人のふりして限りなく末端下層庶民じゃないか。
ははははははは、、、、、、、、、、、、、

かくして年末おしせまった夜は更けていくのでした。



このページのトップへ

コメント

早速の相互リンク

大変感謝しています。
今後とも宜しくお願い致します。

でわでわ(((((((((~ヾ(▽´ヾ)サラバジャ

  • 2006/01/09(月) 19:07:33 |
  • URL |
  • samurai #.rEgMis2
  • [編集]

たびたびおじゃまします。

おねがいです
リンクさせて頂きましたぁ。。。
ゴメンナサイ、もしご迷惑でしたら即はずしますのでお知らせ下さい。

  • 2006/01/09(月) 15:58:33 |
  • URL |
  • samurai #.rEgMis2
  • [編集]

賀正

新年あけましておめでとうございます
わざわざ新年のご挨拶頂きありがとうございます

今年も ネットマンさん節のブログ心より期待してお待ちしております

今年もなにとぞよろしくお願いします

  • 2006/01/02(月) 01:24:25 |
  • URL |
  • どら缶 #-
  • [編集]

訪問ありがとうございました。
サイトが見当たらなかったのは私の怠慢によるものです。
応援ポチしてくれたのにどうもすいませんでした。
ではでは、私からお礼に応援ポチっと!

  • 2005/12/30(金) 19:57:17 |
  • URL |
  • Cheki。 #-
  • [編集]

あきぼうです。
いや~これだけのものを作るのは大変でしょうね。ネタを考えたり、画像を作ったり。
でも、hk50さんのブログを見に来る訪問者は私を含めて、毎回更新を楽しみにしていると思います。
作成が大変だとは思いますが、がんばってください。応援して帰ります。ぽち

  • 2005/12/30(金) 16:23:22 |
  • URL |
  • あきぼう #-
  • [編集]

ありがとうございました

お忙しい中どうもありがとうございました
お忙しいとは思いますが 次回の更新も楽しみに
させていただいております
昨日は本当にどうもありがとうございました

  • 2005/12/29(木) 10:57:36 |
  • URL |
  • どら缶 #-
  • [編集]

風景が浮かんでくるようです。

こんばんは!
なんだか味わい深くて良い雰囲気ですね~v-398
新世界ってもう10年くらい行ってないけれど、
道路がレンガになっちゃったんですか?
もったいないわ~。

マンガも大笑いさせていただきました!

  • 2005/12/28(水) 23:01:50 |
  • URL |
  • みきぽん #vTd0TxkA
  • [編集]

ごちそうさまでした つづきです

前コメントは 書いてる途中でデータ押しちゃって。。。
気を取り直して
今回もたっぷりの素敵で楽しい内容でホント ご馳走様でした
めゆは仙台に住んでいて 前々から大阪に憧れっていうのか。。。
今回の記事でマスマス良いなーって
また 次回を楽しみにして ポチして帰り魔ッ巣(笑)

  • 2005/12/28(水) 09:58:37 |
  • URL |
  • めゆ #-
  • [編集]

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

  • 2005/12/28(水) 09:50:57 |
  • URL |
  • めゆ #-
  • [編集]

新世界は大阪人の・・・

早速みにきました。
この人情あふれる記事は
下手なコラムなどより全然面白いですね

東大阪のどら缶としてはネットまんさんの記事には
どこかなつかしい、そんな匂いが感じられます。
といってもどら缶まだ20代ですが(笑)

天王寺は数年前友人とはずれのお屋敷へ
ご厄介になっていました。 懐かしい思い出です。

リードメールは一つに10個ダウンつけてやっと小銭が稼げるかなという感じですかね(笑)。
来月に20人になっていれば・・・
と感じますがそううまくはいかないでしょうから、他のアフェリエイトの合間にするのがベストかな。
ただ記事が更新しやすいのが利点ですね^^

ネットまんさんもし不都合の方なければ相互リンクお願いできないでしょうか?
また内のブログで1度記事にさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 2005/12/28(水) 09:42:02 |
  • URL |
  • どら缶 #-
  • [編集]

ごくろうーさんどした。

通天閣は下から見上げると、レトロなロボットみたいで、案外カッコ良いでんなあ。
とにもかくにも、ホクホク笑顔で新年を迎えられるのは、結構な事でおます。
わては、凍死だけは避けたいと思う今日この頃。

  • 2005/12/28(水) 05:58:02 |
  • URL |
  • 電脳虫@電脳生活 #4A9T8td.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hk50.blog17.fc2.com/tb.php/8-18db7ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮遊ネットマン

|・`ω・)y―~~ こんばんわ どら缶です いきなりですが今日は 浮遊ネットマン さんのブログを紹介させていただきますアフィリエイトをしてらっしゃる方なんですがほとんど 

  • 2005/12/28(水) 19:01:11 |
  • 金の卵と銀の卵!ネットで稼ぐお小遣い
このページのトップへ

FC2Ad

Information

hk50
  • Author: hk50


  • 管理編集人
    hk50のかんたんなぷろふぃーる
    慢性初期型ネットビジネス病患者。
    年齢不詳。
    職業不詳。

    seabass-s.gif
         

    20060412072740.gif




    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録





    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    この粘着力をみよ!





















Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
