浮遊ネットマン

非アフィリエイターもよっといで。

このページのトップへ


最近はまっている私的タダモノ情報

【Gyao】と【google Earth】

最近USENの無料パソコンTV
【Gyao】というのに登録して
主に洋画をセレクトして視聴しているのですが
はっきり言ってほとんどがいわゆる
B級もしくはC級です。
しかも最新で3~6年前
古くはもっと古いのですが
その中にも何本か拾いものがまじっております。
最近気に入ったのが【アロー】と言う
歴史に埋もれた
カナダの飛行機会社のジェット戦闘機開発秘話ですが
あのブルースブラザースのダンエイクロードが
その飛行機会社のお偉いさんの役なのですが
人間味溢れるいい味を出しているのです。
それにこの戦中戦後秘話みたいなのが私
大好物なのです。
わくわくするのです
もう視聴時期終了の4月7日がせまっておりますゆえ
興味のある人は【Gyao】と検索して
登録してくだされ。すぐに視聴できます。
しかし不満がのこります。
無料ゆえ映画の合間にCMが入るのですが
ADSL回線のせいか次の映像が送られて
再生されるまで20分からひどいのは
30分もかかるのです。
USENの光通信だと速いのかしら
その宣伝に力がはいっているので
自信があるのでせう。
しかしそれにしても遅すぎます。
1時間30分の映画で視聴終了が
4時間もかかってしまうのです。
膨大な時間がありあまっている私ならまだしも
普通の地上波だときっと
暴動が起きるやもしれません。
デジタルコンテンツ華やかな時代に
電波媒体がまだ、この程度なのかと
驚いております。
なにやら、USENの広報みたいですけど
私みたいに貧乏で有料のWOWWOWや地デジ
など論外と思っている人
時間をもてあましている方はありがたいかもしれません。
それと最近極めつきではまっているのが
去年の夏ごろgoogle が公開した
【google Earth】です
自宅PCから世界の空を映像散歩できるのです。
と言っても車載ナビの空版ですが
もちろん利用は無料でげす。
好きな時に好きな処へ
自信でコントロールしながら行けるのです。
ズームアップや映写角度なども自由で
自宅周辺の探索などもできるのです。
しかし残念ながら
リアルタイム映像ではありません
単なるCGや空撮写真をつなぎあわせた
代物です。(それでもすごいですが)
そりゃそうですリアルタイムだと
世界の国防上えらいことになりますので。
一般に公開などできるわけありません。
それでもタダですので
文句のつけようがないコンテンツでげす。

google-E.gif



ダウンロードはこちら

http://012.bz/google_earth/install.html

関連記事はこちら

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/29/news004.html


ポイントサイト紹介ブログを立ち上げました
よければご訪問を

http://ameblo.jp/2959/








このページのトップへ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/10/25(木) 13:18:47 |
  • |
  • #
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/05(金) 03:30:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

よく遊びに来ます。いつも更新凄いです。僕も頑張ります。もう寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

  • 2008/11/10(月) 20:59:52 |
  • URL |
  • 昭雄 #-
  • [編集]

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます!

  • 2008/10/23(木) 05:23:10 |
  • URL |
  • はなえ #-
  • [編集]

超おひさしぶりデス(^^)/

「こっそりお買い物ネット」のあさりです。
最近更新していないんですねー。残念。。
でもせっかくきたのでコメントしちゃった☆
復活をたのしみにまたきます!

  • 2006/09/19(火) 18:47:16 |
  • URL |
  • あさり #-
  • [編集]

お久しぶりです

私もパソコン屋さんで「google Earth」みたことがありますよ。
今は何でもできちゃうんですねぇ~。

  • 2006/06/21(水) 23:28:04 |
  • URL |
  • マロウ #au6OkZQQ
  • [編集]

おじゃましまーす

コメ 了解しましたぁ
再開を 気長ーに 待ってまーす ねっ

  • 2006/05/22(月) 18:00:29 |
  • URL |
  • めゆ #-
  • [編集]

初めまして

訪問履歴から飛んでまいりました

Googleには地球の他に火星版と月版がありますよ~
月は拡大しすぎるとチーズになりますw
http://www.google.com/mars/
http://moon.google.com/

  • 2006/04/15(土) 17:52:13 |
  • URL |
  • lon19992000 #-
  • [編集]

ありがとうございました♪

私のブログに訪問ありがとうございました♪
面白い内容ですね♪つい色々読んでしまいました。

  • 2006/04/14(金) 21:30:02 |
  • URL |
  • M.Y #S47nAOMY
  • [編集]

楽しいブログ♪

浮遊ネットマンさん、はじめまして。
らいとと申します。
ブログ大変おもしろいですね。(・∀・)
15分も読みふけってしまいましたっ!

よろしければ私のブログのリンクに登録したいと思います。どうぞ許可をくださいませ。
お願い致します。m(__)m

  • 2006/04/14(金) 20:59:24 |
  • URL |
  • らいと #JnoDGgPo
  • [編集]

めゆも

こんばんは

めゆも あっちに いってきましたぁ
(samuraiさんの真似)
すごいサイトが。。。あって びっくりぃ
 
ところで 世界の空 も 興味しんしん です
今度 試させて いただいちゃいますぅ

ぽちりんっ
 

  • 2006/04/11(火) 19:12:13 |
  • URL |
  • めゆ #-
  • [編集]

あっちに

いってきましたぁ。。。

/( _v_) ̄θ オーバーヘッド 足跡残し~!!

  • 2006/04/07(金) 04:18:34 |
  • URL |
  • samurai #.rEgMis2
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

hk50
  • Author: hk50


  • 管理編集人
    hk50のかんたんなぷろふぃーる
    慢性初期型ネットビジネス病患者。
    年齢不詳。
    職業不詳。

    seabass-s.gif
         

    20060412072740.gif




    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録





    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    この粘着力をみよ!





















Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
