浮遊ネットマン

非アフィリエイターもよっといで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ


ひ、久しぶりの更新であります。
またまた、パロッちった、
ひひひ、

20051228023545.gif





20051228023706.gif


いかが、でしたでせうか、お気兼ねなくトラバっちゃって下さい。
その前にぽぽぽぽぽぽ、ぽち、お願いできないでせうか。

うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif







新世界のずぼらやにて
箱の外(オフライン)の仕事が終わったので
友人と打ち上げをかねて忘年会をやろうと
ふぐを食いに久しぶりに大阪は新世界へ行ってきました。
何十年ぶりであります新世界は
世の中移り変わりが激しいのですが
ここだけは本質的に変わってはおりません
おっさんだらけ、
おっさんロードであります。
私もおっさんなので心行くまで
全身スッポリおっさんの群れに埋没させて頂きました
何十年に一回のペースで若者をここに呼び戻して
少しはセンスのある街にしょうと変貌をくわだてては
挫折を繰り返して今日にいたっておりますこの街は。
アスファルトがいきなりヨーロッパ風煉瓦模様に変わろうとも
早朝から酒臭いおっさんの吐き出すタンや唾でコーティングが
ほどこされています。
しぶいです、
年輪を重ねても時代の変貌とは無関係の街というのは
しぶいです。
時計を見るとお昼の2時。
ふぐを喰らって千鳥足になり、そこらへんを歩いている
オバハンみたいなネエちゃん、はたまた
ネエチャン見たいなオバハンをからかうには
まだまだ時間が早いです。
ジャンジャン横丁を手始めに阿倍野を経て天王寺を廻り新世界
へ戻ってこようと言う案が昔この辺に住んでいた
友人から出されましたので従いました。
赤井英和で有名な串カツ屋に入りトマトや牛、牡蠣などの串カツを堪能し
遊郭で有名な飛田(とびた)を抜け
やがて、阿倍野までやってまいりました。
陰陽師の街であります。
安倍清明ゆかりの街であります。(史跡があっちこっちにある)
だから、あべのと言う名前がついたのだとサンケイ新聞で昔読みました。
途中感じのいい飲み屋にはいりました。
老夫婦がやっている店であります。
おでん(関西では関東煮き「かんとだき」といいます)
煮汁がしみこんでくたくたに柔らかくなった大根、
元の色が完全に失われ、これまた煮汁で張りのなくなったちくわ、
普段酒を飲まない私でも自然とビール、熱燗に手がいきます。
んまい!!
ああ、久しぶり、こんなに気持ちがいいのは。
また、機会があれば寄る事にしよう。
天王寺の地下街を抜け天王寺公園にさしかかりました。
昔、ここに野外音楽堂があってフォークやロックのコンサート
があり、足げく通った記憶が蘇ります、ここで見た沖縄の
伝説的ロックバンド『紫』は強烈でありました。
昔はギター少年でBBキングばりのチョーキングを練習していた
私の手は今ではセコイ小遣い稼ぎのマウスを駆使する悪魔の権化にとって
変わっております。
ああ、かわいい私よ、戻ってきんさい睾丸じゃないコウガンの美少年よ。
うだうだ言っているうちに終点のふぐのずぼらやで御座います。
2900円!!

てっちりが。
て、てっちりが!!
2900円!!!
安い!と私。
高い!と友人。
おっそろしくたけいと友人。
昔は1250円だったと憤慨しております。
今を見据えろと私。
今を見据えられんと友人。
懐古主義だと私。
ブルジョワに走ったか、おまはんは!と友人。
マルクスのマもレーニンのレも勉強したことがないくせに偉そうに。
レレレのレは天才バカボンなのだ。
でかいふぐちょうちんの下で底の浅いむなしいエセ思想のやりとりがつずきます。
結局店に入り、てっちりを頼んだはいいが一人前のみ。
二人で一人前をつつこうと友人が言った、
金はたんまりあるのにせこいと私。
壮大なる計画があると友人。
聞くと全貌を打ち明ける友人。
てっちりを平らげた後、雑炊になるから、一人前の鍋に、ご飯を4人前頼み
それをおもむろに鍋にぶちこんでやるのだ!!
しかも玉子も一個なにょだ!!

凄い!あんたは天才だ。
鼻高々の友人。
ああ、私はなんて頭脳明晰な賢い友人を持ったものだ。
いやあ、君も凡人のふりして限りなく末端下層庶民じゃないか。
ははははははは、、、、、、、、、、、、、

かくして年末おしせまった夜は更けていくのでした。



スポンサーサイト
このページのトップへ


な、なんか、いそがしくなって更新もままなりません。

※最新更新記事は左上部のタイトル『浮遊ネットマン』をクリックして下さい。

20051214005051.gif

いかが、でしたでせうか、お気兼ねなくトラバっちゃって下さい。
その前にぽぽぽぽぽぽ、ぽち、お願いできないでせうか。

うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif






凄い事になっています。
師走であります、
物凄く慌しいですね、
世間は。
自営の私は限りなく無職に近い日常生活を送っておりますです。
少ない実入りでもポツポツ何とか食っていけるもんでごぜいますよ。
例年なら今の時期、身も心もシベリアの
永久凍土並に凍てつきつつ、
世間の慌しさをカイマ見ながら、
生活苦による近い将来の不安と
そんなに遠くもない貧死におたおたしておりましたが
今年の私はどうやら違うみたいでゲス。
どう違うかというと


むふっ

言わないもん煮!!

口先じゃねいや口裂け女に金属製のハンガーで
ねちっこく、めりめりバリバリ口を裂けられようとも
ドーベルマンに不栄養によるカサカサになったアンヨを
執拗に時間をかけてかじられ、いたぶられようとも

言わないもん煮!!
無関係者であるアアタたちに言っても
多分、
んな事別にたいした事ねいじゃん
と言われるのがいやで、


だから、

言わんもん煮~~!!
気になりますか?
気になるのだったら
ぽぽぽぽぽぽちして下さらない?
でも
それとこれとは話が

別なので


言わんもん煮~~!!




な、なんと驚き!
以前登場して大不評だった、空飛ぶアフィリエイト!
今度こそ、本当にお得!!
紹介者獲得報酬100件に付き
一ヶ月間たまりにたまって
えもいえぬ腐敗臭を放っている
運営者の爪の垢150貫を
有無を言わさず進呈!!!
しかし、
ものすごく臭いので
絶対に送り返さないやうに。
は、早く登録しなされい!
貴方も今日から霞を食らう仙人に!!
今がチャンス!!
そ、空が紺碧に輝く空が貴方をまっています。
さ、気になったら早速クリックできるものならしてみんさい。


20051204000928.gif
※よゐこは、けっして真似しないやうに。

【“”の続きを読む】 このページのトップへ


ね、猫ひろしさんのファンであります。

おもわず、
パロってしまいました。

20051209130114.gif

だ、だめですか~?
よ、よければお願いします。ポ、ポ、ポチッと、うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif







酷寒地獄
急に胃袋が哺乳類を要求しだして
吉野家の豚ドンでも食いに行くかと思い
深夜にもかかわらず家を飛び出しました。
そういえばここ数ヶ月まともな動物のたぐいを
食べた記憶がありません。
別に菜食主義ではなく、豆腐やたこ焼き、うどんなど
そう調理に時間がかからない物ばかり食っていたせいかも
しれません、そうそう、一応肉の入っている冷凍のコロッ
ケやメンチカツもたまに食ってはいたのですが、あんなも
のは肉と世間でも極貧の私でさえも呼んではいないのです。
本当は牛丼が食いたかったのですが、
近所にすき家も松屋もないのでしかたなく
吉野家にきめたのでした。
それでも吉野家まで距離があったので
自転車に乗ってでかけました。
おっそろしく風の強い寒い深夜であります。
頬に容赦なく強烈な冷風がぶちあたって、脆弱な私の体と
精神をもてあそんでくれちゃいます。
ちゃりんこをこぐのもままなりません。
きっと私は果てしないバカに違いありません。
こんな酷寒の深夜にしかも、肉を求めて
ちゃりんこで徘徊しているのですから、
尋常ではありません。おまわりさんに遭遇したら
きっとしつこい職質をされて
今よりあったかい所へ連れて行ってくれて、
えもいえぬやさしい言葉を投げかけてくれる事でしょう。
180円のびつくりラーメンが見えました。おっそろしく
安いのですが今日は君には用がないのでげす。
内臓全体が肉を呼応しているのだから、
今日のところは見逃してやるのでごぜいやす。
三菱資本のローソンなるものが見えます、
煙草をきらす直前だったので入りました。
弁当のコーナーが目に飛び込んでまいりました。
あれ、
牛丼がひとつだけあります。
450円で和牛の表示が見てとれます。
う~ん、高いのだろうか、安いのだろうか、
その場で考えこみました。
吉野家には牛が現在生息しておりません。(当たり前か)
目の前にコシヒカリの米の上に行儀よく鎮座している肉片は
まごうことなき牛であります、哺乳類であります、
んでもって和牛。

450円。
ん?
財布をみたら500円しか入っておらぬではないですか。
キャスターマイルドが270円、、、、、
一度天をあおいで深呼吸してみよっと。
買おう、この際、煙草にご辞退願おう。
買おう、哺乳類を。
そして、哺乳類を私の歯と胃袋で容赦なく、
完膚なきまでに蹂躙せしめてやろう。
深呼吸終わって陳列台に目をやると、

ねい!
哺乳類が、ねい。
陳列台から忽然と姿を消しているではあ~りませんか。
『暖めますか?』
その声に振り向くと一人の客が哺乳類を捕獲して、おっとこまえの
若い店員と対峙交渉しているではないですか。
天をあおいでいる間に横取りされたのでありんす。
ハイエナめ!人間の皮を被ったハイエナめ。
こんな深夜に肉を欲するのはハイエナしかおるめぇ。
しかたがねい
吉野家で我慢すべぇと店を後にして吉野家にむかいました。
寒い中、再びちゃりんここいでやっとこさ吉野家につきました。
改装中。
かいそうちゅう、何度読み返しても変わることないガラス戸に貼ら
れた紙ッ切れが寒風に吹かれ、ばたばた音をたてております。
『はあぁ、』
煙草買って帰ろう。
ぴゅうー。冷たい風が私を容赦なくうちつけます。



















【“”の続きを読む】 このページのトップへ


し、小学6年まで伊勢海老を赤いバッタと思いこんでおりました。

だんさん今晩は

アフィリエイトなんでも屋どす。

20051204000726.gif




淀川に海老が生息しているという
驚愕の事実。

高知県の四万十川に生息している手長海老(ものすごく美味らしいです)
淀川のはるか上流の木津川にも生息しているのをご存知の方はあまりいないと思います、この事実を知って上流なら水が綺麗で清んでいるので海老がいても何の不思議はないと納得するのは早計であります。なぜなら、京都の木津川のさらに上流の三重県側でこの川はすでに長年に渡る生活排水などの垂れ流しで汚れに汚れ、とても、前述の手長海老などが生息しているなどとは誰が見ても思えないからであるからであります。
しかし、確かに海老はいます。
私はそう遠くない数年前に確認しておりますし、これ専門に釣りをしにきている人達もいる事も事実であります。
こんな事を書いても、あ、そう、それがどうしたの、オマイは一体なにを述べてどこへ行こうとおっしゃりたいの?ボキャ不足のくせして、最後の抽斗(ひきだし)を吐き出してなにがそんなに自慢したいのなどと思うのは次の事実を
知ってからのたまわってくださいませませ。
いるのですよ、海老が、しかも、河口に、
あ、
聞こえなかったのですか、もう一度いいますよ。

都会の一級河川、淀川の河口に
い、る、の、ですよ、エ、ビ、んがぁ!!
しかも、でかい
エビ、エビですよ、ああた、
けっしてバッタではありませんよ
見間違えるはずないじゃありませんか
オ、ト、ナでごぜいますですよ私は
見たのです。
私は、この眼ではっきりと。
嘘だとお思いならその目で見てくればいい。
そ、そしてこの驚愕の事実を死ねば、いや、
知ればいいのさ。
ちなみに
淡水魚であるブラックバスも汽水域である河口にて
私は生息を確認しております。
嘘でねいですよ~
もう、オ、ト、ナですよオ、ト、ナ。
ほんとでございめすですよ~。



な、なんと驚き!
遂に登場、空飛ぶアフィリエイト!
紹介者獲得報酬100件に付き
一銭五分也!!!
は、早く登録しなされい!
貴方も今日から霞を食らう仙人に!!
そ、空が空が貴方をまっています。
さ、気になったら早速クリックできるものならしてみんさい。


20051204000928.gif
※よゐこは、けっして真似しないやうに。
よ、よければお願いします。ポ、ポ、ポチッと、うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif



ふぃーちゃりんぐonさいと
浮遊ネットマンが相互アクセスアップの為面白いサイト及びためになるサイトを厳選してご紹介するコラムでごんす。我こそはと思うサイトさんはトラバックにて名乗りをあげて下さいませ、訪問させて頂いてよろしければ、ご紹介させて頂きます。※ご紹介後相互リンクの了承が前提となりますので宜しくお願い致します。尚、三週間以上更新が見られないサイト様はかってながら削除させて頂きますのであしからず。
今回は以前から相互リンクさせて頂いているライブドアブログの通称?電脳虫
様のサイトをご紹介させて頂きます。
兎に角バイタリティー溢れる管理者様であります、やさしい人間性がサイト全体に溢れんばかりにミナギッテオリマス。100ページを優に超えるボリュームはブログにして他ではみられないコンテンツがこれでもかと言うぐらい凝縮されております。SEO対策のコラムはアクセスアップに悩む閲覧者をうならせる事請け合いで御座います。

dennoumusi.gif

HOME







【“”の続きを読む】 このページのトップへ


がははははは、よ、よよよ予告なしで、テ、テ、テンプラ、いや、テンプレートを
変えてしまいまし
た。
いや~他のブログによくあるアバター、どうも照れくさくって私にはとても採用する気にはなれません。

だんさん今晩は

アフィリエイトなんでも屋どす。
20051129010640.gif

         
※これは管理人の自画像ではありませんのでアシカラズ。




恐るべきサンガリア
サンガリアと言う飲料会社が大阪の東住吉区にあります。
その販促活動はほとんど関西ローカルに限定されていると思われますが(あくまで推測ですが)
この会社がキリンやサントリーのメジャーになりきれない部分は企業自体の規模もあると思われますが関西ローカル丸出しのCM♪いち、にい、さんがりあ、にいにいさんがりあ、どぅわ~どぅわ~♪等と言う関西在住者におなじみの駄洒落CMミュージックによるところも大きな原因だとも思います。
つまり、限りなく愛すべきチープさ、
メジャーになりたいけれどもなりきれない歯がゆさがこの企業を長年マイナーからの脱却を拒み読けている原因ではないかと思われます。
これは白人でありながらブラックミュージック(主にブルース)にのめり込んでいたクリーム時代のエリッククラプトンが黒人になりきれない歯がゆさを薬(ドラッグ)に委ね逃避したように、
はたまた、ジミー、ヘンドリックスが当時べラボーに値段の高いエフェクターを駆使しあげく今思えば安モンの音、ディストーションを無理矢理当時の若者に押し付けた(支持されました)のは黒人であるがゆえ白人になりきれなかった己にたいしての歯がゆさがあったのではと思われますがサンガリアも同様な感覚を憶えるのは私だけでしょうか。
10年ほど前、サンガリアがついに暴挙に出ました。
今でも私は旋律の記憶となって頭にこびりついて離れません。
『コーヒーソーダ』
自販機から出てきたその恐るべき物体はのほほんとした平和ぼけにあぐらをかいていた私を恐怖のどん底に落としいれるには十分な資質を備えておりました。
なんで、『ひーこーにたんさんやねん』当時ミスマッチという言葉が流行っていてどうもサンガリアは流行に乗り遅れまいと炭酸とコーヒーお互い飲料水だからええのではとの判断から発売に至ったかどうかはしりませんが、兎に角その時代に乗っているようでどこかにズレを常に抱え込んでいる安易で顧客を徹底的に無視した企業形態は今の時代になっても不変であり、いつまでも大手メーカーでは成し得ない特異製品を提供しつずけてほしいと私は願っております。
ちなみに、その驚愕のコーヒーの味はご想像におまかせいたします。



よ、よければお願いします。ポ、ポ、ポチッと、うふっ。
20051027233827.gif
20050909100125.gif


各アフィリエイトのご紹介記事は下記『読きを読む』からどうぞ色々と取り揃えておりますです。

HOME























【“”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。