浮遊ネットマン

非アフィリエイターもよっといで。

このページのトップへ


こ、こにゃにゃちは
こにゃにゃちはなんていっちった。
かわいくも
にゃんともにゃいのに。
   ↑
にゃんともにゃいのにだって
ひひひ。

あっ

お久しぶりです。
すびばせんでした長い間
更新せずに。
今回は訳がありまして
絵を載せる事ができませんが
よろぴくぴく御願いね。
ぴくぴく。
、、、、、、、、、、、、(・_・;)

  
相変わらず、システムがおかしくなっております。
なんとか、更新をしなければと頑張っております。
私、このブログに掲載する為の絵を書く手段として
グラフィックソフトの
Adobeの『Illustrator10』を使用して
『Photoshop7.0』で圧縮処理を行っております。
(『Illustrator10』でも圧縮処理はできなくはないのですが習慣でそうなっています)
けっしてタブレットを使って書いているわけではありません。
すべて今まで既存のマウスを
チンタラチンタラ、アッチコッチマウスを動かしながら
書いておりましたし、
これからもその方法を変えずに行こうと思っていたのですが、
去年、『ペンマウス』なるものが発売されております。
USBに差しこんで普通にペンを持つように動かすだけで
(添付ソフトは必要ですが)
通常のマウス操作も可能と言う画期的なもので
絵を書く上で前述の『Illustrator10』でも
どんなグラフィックソフトにも対応してくれます。
心が動かされております。
こちらを参照
   ↓
http://www.rwc.co.jp/itan/commando/index.html

またはこちら
  ↓
http://www.vshopu.com/wowpen/

しかし
パソコンが長い間の酷使に
拒絶反応をしめしております。
MSゴシック以外の
すべてのフオントの消滅
スキャナの読み込み拒否
私にとって目に入れても痛くないいぐらい
可愛く大切なシステムであります。
リカヴァリー(復元プログラム)も何処へ行ったか見当たりません。
トホホであります、
いや、この場合ひらがなで
とほほと書いたほうが
悲壮感でるかもしれません。
ペンマウスを購入する前にやるべきことは
パソコンの買い替えであります。
そして買い替えました。
大阪は日本橋のとあるショップで。
もちろん新品など買えるおっきく豊かなフトコロなど持ち合わせておりません。
中古です。(悪いですか?)
しかも、店頭に長いこと売れず
くすみにくすんでビカビカに黄ばんで並べられてあるうちの
いっちゃん黄色くくたびれたシロモンを選んでやりました。
見れば見るほど、すっとぼけたブツであります。
ゴミの日に並べても周りのゴミ達に埋没してしまうほど
いや、周りのゴミたちのほうが綺麗かもしれない。
それほど「ばっちい子」であります。
私、ブランド、メーカーにかなり無頓着で
動きゃ何でもいいのかと言われれば
違う!!
安くて長持ちして動きゃ何でもいいのです。
とキッパリ、ハッキリ言ってのける自身はありやんす。
しかし
スペックを聞いて驚きますよ
やりますよ
この子は
最初から『WindowsXP Professional』がインストールされて
メモリが512MB(128MBから増設しました、希望としては倍の1GBほしいが
これでも十分)HDDは今と比べれば少ないですが40GBあれば私には十分です。
(バックアップは簡単で安いUSBフラッシュメモリを使います)
intel pentiumⅢも入っております。
こでで
25000円!!
もいちど
二万五千円ですよ!!
どうですかみなさん、
私の類稀なき
このせこさ!!
決して見習わないで下さい!!
よゐ子は決して真似しぬわいやうに!!
んじゃっ
さらば!!
※この今の時点ではまだ前のPCで文章を書いております、今週の日曜日あたりから
友人に貸してあるソフトが揃いますので一気に更新しまくります。
買ったPCに問題がなければの話ですが、、、、
したがって今回は絵の公開は見送らせて貰いました。
ごめん茶ィ!!
このページのトップへ

コメント

こんにちは!あさりです。

パソコン激安ですね…@@;
そんなに安いなら中古でも大満足ですね。
でも…ちゃんと動きますか??
この土日奮闘中でしょうか。
がんばって!ネットマンさん。

  • 2006/01/22(日) 21:54:28 |
  • URL |
  • あさり #-
  • [編集]

hk50さんいつもありがとうございます。
メールの補足です。
ブログで以前に記事にしました。
http://1buisiness.livedoor.biz/archives/50102682.html#comments

  • 2006/01/22(日) 08:32:54 |
  • URL |
  • あきぼう #-
  • [編集]

こんにちは。
kimachiです。

かんばって下さい!!

応援ぽちっ

みなしゃん、暖かいお言葉心に染みて感謝しております、これからもこれに懲りずじゃんじゃん更新に励みますので宜しくおねげーもうしあげてそーろー。
本当に有り難う御座います。

  • 2006/01/20(金) 23:52:33 |
  • URL |
  • hk50自虐マン #-
  • [編集]

追伸

ポチっ・・・

  • 2006/01/20(金) 17:30:31 |
  • URL |
  • どら缶 #-
  • [編集]

ペンマススいいですね

こんばんわ ネットまんさん

ペンマウスいいですね♪
残念ながらどら缶には小学校一年生の市の展覧会に乗ったのをピークに以後影を潜めてしまいました。

しかしこのペンマウス絵心がない人でも、使いやすそうですね!!
コードレスのマウスを買おうと悩んでいたので候補に入れておきます^^

時代はデュアルコアという流れでP3を使うネットまんさんは渋すぎます!!
PCの方は激安ですね!!XPで512MでP3という組み合わせもすごいですw

また更新の方楽しみにしております^^

  • 2006/01/20(金) 17:29:27 |
  • URL |
  • どら缶 #-
  • [編集]

復活おめでとうございます

復活おめでとうございます。

これで、また笑わしてもらえますねー
楽しみです~
あきぼうもぽち

  • 2006/01/20(金) 10:21:35 |
  • URL |
  • あきぼう #-
  • [編集]

雪国をめざし

お久しぶりです。
コメント頂き感謝しています。
只今、雪国めざしひたすら爆走中。
ありがとうございました

  • 2006/01/20(金) 00:32:09 |
  • URL |
  • Samurai #.rEgMis2
  • [編集]

oおかえりなさーい

お疲れ様でした
結構 安めで買えるのですねー
詳しくは分かりませんが。。。
また更新が楽しめて 良かったです
お留守中も 毎日ポチしに来てましたよ
今日もポチしてマタ来ますねー

  • 2006/01/19(木) 16:24:50 |
  • URL |
  • めゆ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

hk50
  • Author: hk50


  • 管理編集人
    hk50のかんたんなぷろふぃーる
    慢性初期型ネットビジネス病患者。
    年齢不詳。
    職業不詳。

    seabass-s.gif
         

    20060412072740.gif




    コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録





    アフィリエイト の ジャネット

    アフィリエイト の ジャネット



    この粘着力をみよ!





















Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
